枕the草子

三日坊主になるだろうな

回数制

 

FF1触ってみたことについてと、明日の予定。

 

・FF1

敵倒しにいかんかい!までのスピード感は最近のRPGにはないものでいいですね。ペルソナ5とか自由行動まで何日かかんねんって感じだったし。

 

ジョブシステムで魔法とかは購入制、なるほどなと思って適当にケアルとかファイアとか撃ってたらいつのまにか撃たなくなり、MP欄もないのでどうやら回数制らしい。回数制!?

ほんとにTRPGRPGの過渡期というかD&Dあたりからのシステムらしいですね。D&Dの映画も見たいけどRRRも見たい。

閑話休題。とにかく出鼻くじかれたのでまたやります。

 

・明日の予定

明日は金沢に旅行します。何するかは未定。毒フグを食べます。